森井聖大ファンクラブ通信

    マイペース・マイワールド

    ゴスペル鑑賞

    今日は、女友達のライブがあったので、カンタループ2という店に観に行った。
    ゴスペルね。
    車で行ったのでノンアルコールビールを頼み、カウンターの隅に座る。
    3組が出演するらしかったが、昨日寝不足で眠たいのと明日仕事が早いので、お目当てのゴスペルJOYが終ったら帰った。
    5曲歌った。
    全体的にはプロではないから甘いところがあったけど、ところどころ目を引くところがあった。
    10名ほどの女性陣が笑顔いっぱいで歌っているのを見て楽しくなったこと。
    ソロで歌う、長い黒髪の女性の声が素晴らしくて、心が震えたこと。
    3曲目のジーザスなんとかという曲が一番良かった。
    悪いところは、1曲終るたびにMCを挟むことで流れが止まること、4名の男性陣の元気がなかったこと、あとはスマップの曲なんていらなかった。
    ただ友達がMCをつとめ、笑い、とても楽しそうに歌っていたので、嬉しかった。
    彼女はとても良い人だ。
    どんなことがあっても、きっと幸せな人生を歩くだろう。
    そういう安定感がある。
    車で帰りながらメールを打った。
    「とてもよかったよ」
    「もう帰ったの? 遠いところからありがとう」
    いや、君を知らなかったら、その店に行くことはないしゴスペルというものを身近に感じることもなかったのだから、礼を言うのは僕の方だろう。
    僕にとっては全てが勉強だ。
    帰って早速アルコール入りのビールを飲んだ。
    あとは寝るだけだ。

    Posted by 椰子金次郎 on  | 0 comments  0 trackback
    該当の記事は見つかりませんでした。