森井聖大ファンクラブ通信

    マイペース・マイワールド

    七号進捗情報 1

    七号進捗情報。
    といっても、まだ何もないけど。

    とりあえず参加者各位に前回お願いしていたPV用の街並の写真。
    慎さんが数日おきに送ってくれていて、もう10枚以上あるが、今のところ慎さんだけなので、皆さんにもお願いしときたい。
    瞬時にとって瞬時に僕か編集部のPCメールアドレスに送信してくれたらいい。
    街並も住んでいる場所によって違うだろう。
    それぞれの現実があるだろう。
    それを一つの動画としてまとめて今を表すものを創りあげる。そういうPV動画にしたい。ただの宣伝じゃなく、今(同時代)を生きているという想いをこめたい。
    そういう気持ちで参加者各位にお願いしたので、是非とも協力してほしいところだ。
    またこのブログを読んだ読者の皆様も、全く関係ない通りすがりの人も、気が向いたら、写メを送ってほしい。
    どれを使うかはわからないから、逆に良い悪いを自分で判断せずに、お気軽に。
    あと一つ付け加えるなら、現在慎さんが送ってくれている写真には人間が写っていないから、街並だけでもいいけど、もし出来たら、風景に人間がいる写真も欲しいなあと思っている。
    ただ肖像権やプライバシー侵害の問題があるから、知り合い以外で同意がない場合は、顔がハッキリ写らないものにして欲しい。
    今までのPVは僕の撮った写真ばかりだったから、今回からはみんなで創りあげていくという意味での募集なので、そういう形が徐々にでも出来ていけばいいという思い、そうしていけば、「何故?」のチカラをもっと高めていけるのではないかなと思っている。

    本の方だが、毬井さんから送られてきた表紙を一旦返却して、再度描いてもらうようにお願いした。
    毬井さん自身も初めてのことで、正直戸惑いがあって、自信なさげだけど、僕としては、毬井さんの世界観で「何故?」を包みこんで欲しいと思っている。
    未知数だから面白い。
    それがどのようなものになっても、これも言うまでもないのだけど(個々の作品の出来は別として)表紙含め本全体の出来に関しては全て僕の責任なので、と一応言っておきたい。

    今のところ。
    これくらいだろうか。

    三月末の締め切りまでに、誰がどんな作品を送ってくるのか。
    六月が一体どうなるか。
    文学フリマでの反響は。
    いつものことながら、全くわからない。
    だからこそ、楽しみだ。

    いつも新しいことに挑戦していくという気持ちだけあれば、正直誰に何を言われても、失敗も成功もないとも思っている。

    それでは、よろしくお願いします。

    Category : 何故?記
    Posted by 椰子金次郎 on  | 0 comments  0 trackback
    該当の記事は見つかりませんでした。