バイク探し

    八月の車検までどうにか乗れるだろうと思っていたが、朝の通勤ラッシュ時の運転に類稀な運動神経が必要になり、万全の体調でないと運転できない、かなり難しい状態になってきた。
    どう説明すればいいのか、もはや言葉では表現できないレベルだ。
    もともと低血圧で朝が苦手なせいもあり、先週は2日ほど、クルマのせいで仕事を休んだ。
    このままでは仕事に行けなくなる。
    そうすると収入は途絶えホームレスになる。
    そんな危機感から昨日、あらかじめgooバイクでネット検索し、諸経費込みで5万円以下のバイクを見に行った。
    だが、本当かウソかはわからぬが、5万円以下のバイクは売れていた。
    作業着姿の店主は「ああまだ削除してなかった」とか何とか適当なことを言った。
    そうして慣れた口ぶりでそれより2万ほど高いバイクをすすめられた。
    「このトゥデイなら7万でいいですよ」
    予算オーバーだし、それにトゥデイは確か鯨が乗っているバイクだ。
    同じバイクに乗っているともなれば穴兄弟よりも恥ずかしいから断った。
    その帰り、どうにかあと5万くらい増やせないかと思案し、パチンコで勝つという計画を思いついた。
    この計画はなぜかよく思いつく。
    成功率は大体半々くらいだから、今回だけは良い方の半分であってくれ、と願った。
    一玉入魂で粘ったが、神さまはどうにも私に試練を与えたがるようで、結果3万負け、更に事態は悪化した。
    もうどうにもできない状況に追い込まれた。
    家に帰り、なぜ負ける前に気づかないのか、といつものように反省した。
    それから、貰い物のスコッチウイスキーを飲みながら、負けた日の定番コースである「死ねクソぼけカスあほ馬鹿シネ」みたいなブログを書いて、ストレス発散した。
    前回の警察沙汰で学習したこともあり、この記事をupすることは踏みとどまった。
    またどこか小説内で使えるかもしれない。
    ひとまず、それで気分は回復した。










    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    Comment Form








    管理者にだけ表示を許可する






    カテゴリ
    月別アーカイブ

    Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ