マイペース・マイワールド

    心持ち喧嘩せず

    あと少しライダー

    いよいよ、今度の土曜日、久々のバイクだ。
    どうにか、4000円のヘルメットと、1500円の格安バッテリーを購入した。

    ヘルメットとバッテリー

    楽しみすぎて仕方ない。
    用も無いのに、部屋のなかで、ヘルメットを被ったりしている。
    50cc以上のバイクに乗るのは15年ぶりくらいだが、昨日のことのように思い出す。
    バイクは車以上に1人になれる乗り物だ。
    車は音楽がないと寂しいが、バイクに音楽はいらない。
    以前は、単気筒のSR400だったから尚更だが、マフラーから零れる排気音が音楽だった。
    ヘルメットの内には小さな宇宙が広がり、そのなかで、演説じみた独り言を呟き、宇宙オリコン1位確定の自作の唄を歌い、世界一速いレーサーになったつもりで命懸けでカーブを曲がっていたものだった。
    今回はアメリカンということもあり、独り言も歌もそこそこに、カーブもゆっくり、ミッキーローク主演のハーレーダビットソン&マルボロマンという映画があったが、ああいう気分で、小説のアイデアを考えたりしながら、のんびりと、まだ見ぬ街から町へ、文学の御旗を掲げ、一人走るつもりだ。



    Oh、ハニー!
    Hi、ダーリン!

    ブーン、ブーン♪


    Category : バイク日誌
    Posted by 森井聖大 on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://saydie.jp/tb.php/1050-79d3536a
    該当の記事は見つかりませんでした。