マイペース・マイワールド

    心持ち喧嘩せず

    私の電子書籍がよくわからないジャンルで新着6位!

    amazonが、月額980円で、電子書籍読み放題『Kindle Unlimited』というプランを拵えた。
    これを機に、電子書籍のシェアは、かなり拡大されることだろう。
    とはいっても、私のような世捨て人には、さほど関係ない話だ。
    そう思っていたのだが、やはり現代に生きている限り、世の中の情勢と無関係ではないようだ。
    とある知人が、何やら興奮して、連絡してきたのだった。
    「すごいじゃないですか。文化人類学、民俗学のジャンルで新着6位とありました!」
    「はい?」
    「またまた、ご謙遜を。これですよ」




    「何のこっちゃよくわからん。そもそも小説だし」
    「まあ何でもいいじゃないですか。6位ですよ!」
    何が6位なのか、何が文化人類学なのか、深読みすれば民俗学とも言えないこともないが、それにしても全く意味がわからない。
    読み放題になったから、私のような無名の作家でも、気まぐれに読まれるのだろうか。
    「ちなみに、こういうのも見つけましたよ!」




    「いや、だから、小説だから」
    「おめでとうございます!」
    「うむ……ようわからんが、ありがと」
    どういうつもりか知らないが、どういう形にしろ宣伝してくれていることだ。
    笑って、許してやろう。




    Category : 電子書籍
    Posted by 森井聖大 on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://saydie.jp/tb.php/1051-5f852ff3
    該当の記事は見つかりませんでした。