マイペース・マイワールド

    心持ち喧嘩せず

    ほぼ髪が生え揃った。
    今回は、ちょうど一年くらいだ。
    再び、奇跡が起きたわけだが。
    それにしても。
    私以外、見たことない。
    想像しよう。
    私がいるからには、他にも数万人レベルでいるかもしれない。
    私(多発性円形脱毛症という定期的に髪が生え変わる体質)を知らない人、短い付き合いの者は、ただのハゲだと思い。
    「えっ?誰?アデランス的な?何かしたの?」
    皆一様に驚きの声をあげる。
    長い数年来の付き合いの者は。
    「また生えたか」
    そう神妙に頷くだろう。
    それにしても、ここ10年くらい、度重なる円形脱毛症に襲われ、軽い健忘症にかかった。
    本来の自分の姿、髪型なるモノが、どのようなモノだったか。
    とんと忘れてしまった。
    「元々、どんな髪型だったの?」
    そんなこと聞かれても、何とも答えようがありません。
    もう、色々ありすぎて、何が何だか、わかりません。
    もはや、元々も、本来の姿も、釈迦も、糸瓜も、関係ない。
    「今はこんな感じ」
    それしか返す言葉はない。
    「明日は、また違うのよ」
    無論、どうなるか見当もつかない。








    Posted by 森井聖大 on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://saydie.jp/tb.php/1072-06bbc64b
    該当の記事は見つかりませんでした。