マイペース・マイワールド

    心持ち喧嘩せず

    テリー曰く「自由ってのは」

    2016年も終わろうとしている。
    今年一番の変化は、再び、バイクに乗りはじめたことだろう。
    車からバイクに乗り換えたことで、ライフスタイルが如実に変化した。
    数年来、頭の片隅で、ずっと、いつかまたバイクに乗りたい、と思っていた。
    それが、ひょんなことから実現でき、不安もあったが、とても嬉しく思った。
    ちょうど子どもの頃はじめて自転車を買ってもらった時のような、そんな高揚感溢れる気分だった。
    だが、冬が深まり、寒さが増し、時おり、挫けそうになる。
    走りながら、寒さで手がかじかんで、全身が固まり、操作も不安定になり、危うく事故りそうにもなる。
    私は、死への恐怖を感じ、思わず、弱音を吐いてしまう。
    「なあ、テリー、君と走っていると、開放感があって、自由を感じられて、とても楽しいんだが、たまに怖くなるね」
    すると、テリーは、顔色一つ変えず、クールに、こう言いのけたのだった。

    「ああ、そうさ。自由ってのは、コケたら、死ぬってことだよ」




    DSC_0048.jpg



    Category : バイク日誌
    Posted by 森井聖大 on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://saydie.jp/tb.php/1094-b720d92d
    該当の記事は見つかりませんでした。