正月帰らなかったら脳梗塞さ

    夕方、朝からパチンコしてて、負け続けて、最後の一万円を入れた時だったよ。
    母の施設から電話があったんだ。
    急に手が動かなくなって、ろれつがまわらなくなったから、救急車で病院に搬送したって言うんだ。
    慌てて、パチンコやめて、その救急病院に連絡したよ。
    MRIで見たら、脳梗塞だったらしい。
    近くの脳神経外科にまた搬送するって。
    しばらくしたら、また次の病院から連絡あるだろうって医者が言うんだ。
    ひとまず待ってたよ。
    駆けつけようにも、ちょうど今日は雪でね。
    夜、雪や凍結した阿蘇越えて、テリーじゃどだい走れないからね。
    三時間待ったよ。
    不安とか、心配とか、色々あったよ。
    よくわからない内に、ワインを一本空けたよ。
    さすがにしびれを切らして、もう待ちくたびれて、二回目に搬送された病院に電話したよ。
    確かに入院してるって言ったよ。
    ただ今時色々と法的なことがあるのかわからないけど、これ以上は電話じゃ話せないって医者が言うんだ。
    明日も雪らしいけど、行くしかなくなったよ。
    正月帰らなかったから、私を呼び戻す為にオートマチックに病気になったんじゃないか。
    少し疑心暗鬼だよ。
    でも、天気くらい確認してくれないかな。
    明日も雪だよ。
    ああ、わかってるよ。
    もちろん帰るよ。
    最後の一万円なくす前に電話あったからね。
    大丈夫さ、ありがとう。





    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    Comment Form








    管理者にだけ表示を許可する






    カテゴリ
    月別アーカイブ

    Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ