マイペース・マイワールド

    心持ち喧嘩せず

    地底問答

    あたり一面、澄んだ緑色の世界に、2つの影が対峙していた。

    鶴亀命「なぜ此処へ来た?」

    椰子金「現実が、地上が、嫌になったからだ」

    鶴亀命「現実を変えようとは思わなかったのか?」

    椰子金「すべては地上原理の中の茶番だからだ」

    鶴亀命「地上に嫌気がさした奴はたいがい宇宙へ行く。なぜ宇宙へ行かなかった?」

    椰子金「現実から離れすぎているからだ」

    鶴亀命「ほとんどの者にとって地底より宇宙の方が現実だろ?」

    椰子金「地上原理の中のただの妄想だ。地上を牛耳る国家主義者たちの策略に乗っているだけだ」

    鶴亀命「おまえが言う現実とは何だ?」

    椰子金「この精神、だ」

    鶴亀命「おまえは社会主義者か共産主義者か?」

    椰子金「まったく違う」

    鶴亀命「おまえは何者だ?」

    椰子金「いま、地底人、となった」

    それから、2つの影は1つに重なりあい、緑色の世界へ消えていった。



    Category : 地底人の証明
    Posted by 森井聖大 on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://saydie.jp/tb.php/1137-4e8ae950
    該当の記事は見つかりませんでした。