マイペース・マイワールド

    心持ち喧嘩せず

    投資家計画

    私は、実は、恥ずかしながら、投資家になる予定だ。
    今、勉強中である。
    現在、私にとって、村上といえば、村上世彰である。
    ベストセラーにもなった生涯投資家も拝読した。
    とりあえず月々3000円ずつ投資信託をしている。
    これは準備中という意味での個人的な投資家への道の証だ。
    計画では、42歳(今年12月)までに借金(約100万円)をおパチンコにより返済し終わる。
    そうして、1、2、3年かけて45歳の年に真っ当な投資家としての生活を開始するつもりでいる。
    ご存知のように、現在、私は、何の名刺も持っていない。
    だが、3年後には、投資家・椰子金と書かれた名刺を持てるまでになりたいと思っている。
    そのように生きていく所存だ。
    投資家になった後は、45歳から1年かけて、世界漫遊旅行に出かけるつもりでいる。
    そこで世界の国々をこの目で直に見ながら、世界経済はもとより各国の文化に触れ、さらに投資家としての礎にしたい。
    帰国後は、東京都港区の高層マンションに住むつもりでいる。
    愛車のハーレーでスポーツジムに通うつもりだ。
    代官山の蔦屋書店にも通うかもしれないし、やはりブックオフオンラインで済ますかもしれない。
    まだわからない。
    とにかく計画はここまでだ。
    恥ずかしながら、その後は、まだ、計画していない。



    Category : 投資家への道
    Posted by 森井聖大 on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://saydie.jp/tb.php/1149-f674829b
    該当の記事は見つかりませんでした。