森井聖大ファンクラブ通信

    マイペース・マイワールド

    秋空ツーリング

    台風が過ぎた翌日は晴天だった。
    約一年ぶりにテリーとツーリングをした。
    峠を攻めるような走り屋でないなら、昔からバイク同士ですれ違うとピースサインなどをして挨拶する慣わしがある。
    最近は手を上げる人や親指を立てる人が多かったり、トライクに乗っている人などは手を振ったりするが、私は、照れくさいこともあって、さりげなく昔ながらのピースサインで返し続けた。
    毎回道の駅で休みがてら煙草を吸った。
    何度目かの喫煙タイムにバイクの後ろに大きな箱を載せている日本一周中の大阪のおじさんと風や気温の話をした。
    最後は、BARで出会った女の子の不器用な愛情表現みたいに、お互いの煙草(わかばとマルボロ)を交換して別れた。
    他にも若い男女や、じいちゃんライダーなど、色々な人とすれ違った。
    誰ともほとんど話さずとも、人生は素晴らしいと思えるような充実した一日だった。

    余談だが。
    どうしても2時間ほど走ったあたりから尻が痛くなるという問題が出てくる。
    この対処として、これから日々の筋トレメニューに追加してケツ筋を鍛えることにした。
    ちなみにケツ筋を鍛えるにはバックキックという動作が良いとのことだ。







    Category : バイク日誌
    Posted by 椰子金次郎 on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://saydie.jp/tb.php/1158-db0d9c1d
    該当の記事は見つかりませんでした。