森井聖大ファンクラブ通信

    マイペース・マイワールド

    長生きの秘訣

    今年に予定していたことを11月中に全て終えた。
    気分的にもう今年が終わった気がした。
    ここ1週間、「早めの正月休みだ」と勝手に決めて、仕事を休んでいる。
    これでいいのだろうか。
    飲みすぎた挙句、ひたすら寝ながら読書、気晴らしにパチンコに行ったり、youtubeを延々と見たり、挙句の果ては、こうしてブログなどを書いて言い訳をしている。
    これでは、ただのアル中の、ひきこもりの、ろくでなし、ではなかろうか。
    これがまだ20代くらいの青年ならば「そういう時もあるさ」で笑って片付けられそうな気もする。
    だが、もう40歳を超えているのに、まだこの体たらくなのだから、どうしようもない。
    これが、不惑の40代のすることだろうか。
    恥を知れ!
    どうにか喝を入れたい。
    だが、この芯から腐りかけている非常識な哀れな男は、1週間も経たずに何もかもを忘れ、また同じような失敗ばかりを繰り返すのだ。
    何なんだろう、この人は。
    体罰も時には必要とばかりに、ぶん殴ってやれば目が覚めるだろうか。
    きっと自分の落ち度など棚に上げ、「何様のつもりだバカヤロー」とワーワー言いながら、殴り返してくるに違いない。
    では、どうすれば、この体たらくから改心し、立派な40代になってくれるのだろうか。
    もう無理なんじゃないか、と私は思うが、どうだろう。
    しかし、こういう奴ほど、きっと成功するのだろう。
    持ち前の鈍感さで、どこまでも調子に乗って、宇宙の彼方や、地の奥や、海の底まで、どこまでも突き進んでいくだろう。
    ここまで書いて、今、ようやく、ある結論に辿り着いた。
    こういう人間は、世の中に、必要な人間なのだ。
    みなが冷静沈着な大人なら、誰が地底や海底や心底まで降りていくだろうか。
    私が生きている意味があるとすれば、ただ、この「体たらくのおたんこなす」の一点ではなかろうか。
    私は、きっと、誰よりも長生きするだろう。


















    Posted by 椰子金次郎 on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://saydie.jp/tb.php/1174-dca3c1c2
    該当の記事は見つかりませんでした。