マイペース・マイワールド

    東南から来たはずだが、いつからか日本人。

    『何故?第二章 零号ー衝動ー』原稿8人目は、謎の新メンバーこと月森あかり

    今しがた、8人目の寄稿者から作品が届いた。
    月森あかりという。
    月森あかりといっても誰一人ピンとこないだろう。
    それもそのはず、本人の要望で素性は明かせないが、本来の筆名をここに書けば、ある程度の人は知っている方である。
    月森さんにも、今回、ゲストとして原稿依頼をした。
    前から何編か小説を読んでいてとても良く、縁があって『何故?』も読んでくれていたので、恐れ多くも今回頼んだら、筆名を変えるという条件でOKしてくれた。
    そうして、これから月森あかりという名で新メンバーとして加わってくれることにもなった。
    全く有難いことだ。
    本来の筆名を書けば、少し部数は売れるだろうが、そんなことは商業誌がやることだ。
    誰か有名人が書いているからというものではない。
    本だけを読み、見て、良いと思ってくれる方に購入してもらう。
    煙玉的な目くらましや、爆竹的な衝撃などで、無知な人を騙すのではなく、当たり前の姿で真摯に本作りをしていきたい。

    残すところ、乗客はあと1人。
    もうしばらく停車して、最後の作者を待ちたい。

    Category : 何故?記
    Posted by ポリネシアンハート on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://saydie.jp/tb.php/654-60314d8e
    該当の記事は見つかりませんでした。