マイペース・マイワールド

    東南から来たはずだが、いつからか日本人。

    FC2トラックバックテーマ 第1896回「長く続けていることって何?」~書くこと~


    FC2トラックバックテーマ 第1896回「長く続けていることって何?」



    FC2ブログが10周年とのことで、私も思うところあって、珍しくテーマに沿って書くことにしました。
    FC2ブログの歴史は、もっと長いのかと思っていたので、正直驚きました。
    私はFC2ブログをはじめて6年目です。
    同じ時期に文芸活動も再開し、文学フリマにも参加し続けています。
    6年が長いかどうかは微妙なところですが、何をしても飽きやすい性格なので、我ながら案外長く続いています。
    あとは、これといって、何もありません。
    特にはじめから、何かを目指していたわけでもなく、勝手気ままに書いてきたので、案外マイペースで続けています。
    FC2ブログのいいところは何の規制もないところですし、その他(例えばアクセス解析など)の無料サービスも高性能で充実していて満足しています。
    振り返れば、それは同人誌も、文学フリマも同じで、私は、あまり規制がないもの、かつ充実していることが好きなようです。
    もともと知り合いがいたわけでもないので、誰からも読まれなくなっても、ふとブログや文芸活動を通じて知り合った人たちが、
    「あの人まだ書いているのかしら」
    と思って、たまに、それこそ10年に1度でも、見に来てくれたら嬉しいくらいの感覚で、これからも「書き」続けていこうと思います。
    今度、11月24日、東京流通センターで、第19回文学フリマがあって、性懲りもなくまた11回目の参加をします。
    「まだやっているのか?」
    と、からかい半分にでも、是非、お越しください。
    サークル名は「文学フリマを救う会」として、会といえども、たった一人でやっています。
    何もかも6年前には想像できなかったことなので、「人生って面白いなあ」と一人くすくす笑っています。
    文学フリマwebカタログ

    Posted by ポリネシアンハート on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://saydie.jp/tb.php/780-7c74ceca
    該当の記事は見つかりませんでした。