森井聖大ファンクラブ通信

    マイペース・マイワールド

    勝利宣言ーおれは勝ったのだ!賭けには負けたが、友川カズキに勝ったのだ!ー

    あれから数日たった。
    友川ショックとでもいうのか。
    ずっと頭の中に友川カズキの幻影がつきまとっている。
    正直、腹ただしい。
    はじめてだ、こんな後からじわり押し寄せる存在感は。
    可愛い女ならともかく、なんで、あんな死にぞこないのおっさんのことを、四六時中考えないといけないのだろう。
    腹が立って仕方ない。
    もう苛々する。
    どうにか払拭しようともがいた、そんな数日間だった。
    その合間に、友川カズキ論をでっちあげようかと思案したが、アホらしくなってやめた。
    そんなことしたところで、あの姿、あの顔、あの声、この影が、消えるはずはないのだ。
    精神的苦闘の末、ようやく私は、このことの解決策を見つけた。
    どういう根拠かわからないし、論理性も全くないが、私が勝てるとしたら、これしかないと思った。
    かなり高くついたが、これでもう友川カズキの幻影とはおさらばだ。
    私は競輪とパチンコに有り金を全て賭けたのだ。
    別府競輪初日と二日目、友川カズキの言うように、穴ばかりを購入してやった。
    そうしてインターネット投票しておいてから、パチンコを打った。
    そして私は、精神的苦闘の末、一文無しになった。
    ダメな時は何をやってもダメだな。
    いいや、そんな理由付けは馬鹿らしい。
    ただ単に負けただけだ。
    今日が期日だった5ヶ月滞納している水道代も払えなかった。
    来週早々水も止まるが、まあ、目の前が公園だから何とかなる。
    明日は娘が祭りに行くというから、お小遣いで5000円あげる約束をしていたが、これももう無理だ。
    友川カズキのせいだと娘には言わない。
    意味がわからないだろう。
    ただ、明日、私が怒られるだけだ。
    「友だちとも約束しているのにどうするのよ!」と罵られるはずだ。
    もういい、何も言うな。
    私を射殺しろ。
    あまり考えたくないが、母の老人ホームの金も入金していない。
    そのうち催促がくるだろう。
    友川カズキのせいだとは言わないでおこう。
    誰に通用するはずもない。
    何を言おうと母が悲しむだけだ。
    もうどうにでもなれ。
    まさに一切合財世も末だ。



    ただ、これで、私は、付きまとう幻影を追い払うことができたのだ。
    友川カズキに勝ったのだ。
    今のあんたにゃ、どう頑張っても一文無しにはなれないだろうよ。
    だが、私は、なれるのだ。
    わかったか?
    私の勝ちだ!
    一文無しにならなければわからないことがある。
    友川カズキの歌とはそういうものだ。
    私は負けて、金もないから、家に閉じこもる。
    創作意欲などわくはずもない。
    もう何にもやる気がしない。
    死を待つように、あとはただもう、FC2動画でも見ながらオナニーし、安酒を飲んで、寝るだけだ。
    だが、悲しいかな。
    それでも、また明日はやってくる。
    多分、まだ生きている。
    その時、この歌を聴くのだ。
    この歌をわかるには、あんたをわかるには、こうするしかなかっただけだ。
    私は、精神的苦闘の末、友川カズキに勝った。
    無論あんたには説明するまでもなくわかるはずだ。
    わかったら勝ちだ、わかられたら負けだという意味が。
    自意識の問題だと一笑に付しても構わない。
    ただ私は勝ったのだ。
    これだけは事実だ。
    明日、一文無しの私は、人から責められながらも、勝利宣言するかのように、こう自分と(友川カズキ)に向かって叫んでやるのだ。
    生きてるって言ってみろ!




    Posted by 椰子金次郎 on  | 2 comments  0 trackback

    2 Comments

    錆助 says...""
    お久っす!!
    俺もツレの小澤温も、友川かずき大好きなんすよね。

    以前、友川かずきは住宅顕信って云う夭逝の自由律俳人が好きだと聞いたんで、「俺らの作る自由律俳句誌に参加して下さい!!」と、いきなり打診したら、返事が梨の礫だった事も今となっては素敵な思い出っす(笑)

    それでもやっぱ好きなんすよね。曲も生き方も魅力的だから。
    オマケで大好きな「乱れドンパン節」の動画URL貼っときま~す。夏っぽくってエエでしょ(笑)
    https://www.youtube.com/watch?v=W63mDZpxsGs

    ではでは~。
    2015.07.24 02:55 | URL | #SOhEnnHI [edit]
    森井聖大 says..."Re: タイトルなし"
    錆助さんへ

    おっ、久しぶり!せっかく福岡に来たから来ればよかったのに。もったいないことしたなあ。こんなこと言うとまた怒られるけどもう歳だしそう長くないから今のうちに絶対観ておいた方がいいし会って話しておいた方がいい!次は9月26日に山口であるから行った方がいいよ!気さくに話してくれる。すごい器の大きい人だから誰にでも優しい。もちろんそうは言っても5.6発殴られたり有無も言わさず射殺される覚悟もいる(笑)

    URL貼っとくよ。
    http://kazukitomokawa.com/j/archives/4321
    2015.07.25 01:34 | URL | #- [edit]

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://saydie.jp/tb.php/883-495e3213
    該当の記事は見つかりませんでした。