マイペース・マイワールド

    金持ち喧嘩せず

    九州半周

    朝9時半に大分を出発した。約2時間半走り、12時頃熊本に着いた。熊本の道の駅では「熊本の星くまもん♪」と歌う森高千里の歌が響き渡っていた。そうしてあらゆるところにくまもんがいた。くまもんは黒い。この先この物語の延長があるとしたら白い熊が現れ恋人役となるのだろう。などと勝手に想像した。

    面接に行き採用との結果をもらった。知人は「ホッとした」と微笑した。候補として4件のアパートを用意してくれていたので見てまわった。どれも似たような1Rのアパートだった。もう名前で決めた。「名前が気に入った」と私が言うと「これはジョークだったんだが」と知人は苦笑した。ということで、来週いよいよ熊本に移住する。

    その後、福岡の文藝人と会食の約束をしていた。熊本から福岡まで2時間ほど車を走らせた。ガストで今後の活動について話をして別れた。ここからが地獄だった。いつもの山を突っ切る近道を忘れてしまい小倉経由で帰ったものだから3時間半もかかってしまった。途中、何度も眩暈がし、長距離トラック運転手の苦悩が身にしみた。深夜2時に帰り着いた。


    今日の悟り
    疲れた。寝る。


    今日の動画

    (くまモンもんというタイトルらしい。)


    今日のオススメ本

    Posted by 椰子金 on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://saydie.jp/tb.php/901-96595833
    該当の記事は見つかりませんでした。