尾崎豆ライブ情報を小倉君に

    尾崎豆氏が復活ライブを開催するとのことだ。
    ヤフーニュースで知った。
    尾崎豆氏は自虐的に尾崎豊の替え歌をする面白い人だ。
    2.3年前だったろうかツイッターにまだ囲いがなかった頃私も替え歌にはまっていた時期があった。
    私はひとり気ままに替え歌ばかり呟いていた。
    そんな時尾崎豆氏を見つけた。
    私たちは替え歌仲間として毎日のようにそれぞれの替え歌を競い合った。
    そんな折だった。
    なんということか小倉風太氏が尾崎豆氏に執拗なリプライをし攻撃をしたのだ。
    小倉氏本人にその自覚はないだろう。
    ただ単純に尾崎豊を舐めているのかというファン心理だろう。
    だが尾崎豆氏にとっては何のことかわからない。
    尾崎豆氏は小倉氏以上に尾崎豊氏が好きなのだ。
    だが誰もが尾崎豊氏のようにはなれない。
    そんな哀切をこめて自虐的に歌いあげているのだ。
    だからして小倉氏の理不尽なリプライに「あなた一体何なんですか!」という言葉を最後放ち尾崎豆氏はツイッターをやめてしまったのだった。
    あれから数年。
    満を持して尾崎豆氏が復活ライブを開催するという。
    私は安堵した。
    若干私がリツイートしたばかりにと尾崎豆氏に申し訳ない気持ちでいたのだ。
    こんなチャンスはないだろう。
    小倉氏は是が非でも行くべきだ。
    謝罪するかさもなくば尾崎豆氏に面と向かって意見をぶつけるべきである。
    それがおキヨ曰く『男道』であるし、ブッチー曰く『おのれ一匹の侍』であり、尾崎豊氏曰く「それが人生だ、わかるか」なのである。


    「尾崎豆のあっちへ行ったりこっちへ行ったり~一発屋にもなれなかった不発芸人!!10年振りに復活?!~」
    日時:2016年3月12日(土)12:30開場 13:00開演
    会場:東京・Naked Loft
    料金:前売1500円 当日1800円
    チケット:Naked Loftのオフィシャルサイトおよび店頭で販売中。

    尾崎豆ライブNEWS




    コメント

    No title

    名前がもう、たとえば、芥川龍之助平、みたいな芸名で、ギャグを作って売る的な、いいと思いますが、個人としては、今は一切興味ないです。すみませんが、行きません。見ない人からは、お笑い芸人など、関係ない、あとは、尾崎豆さんのネタが好きな人は、好きだから、笑うし、尾崎豊が好きな人も、嫌なら、見なければよいとなります。表現は、自由だ! お笑い芸人なんて、そんなものだと思います。長渕ヨワシ、とか、さだまさしさまださ、とかも出てくるといいと思います。

    No title

    小倉某うるさいついでに書きますが、これは宣伝ですが、僕は再来週の愛知県の、チャランポランタンのツアーのチケットを買いました! チャランポランタン良いですよ。28歳かの大道芸人のアコーディオン作詞作曲の松永小春さん率いる、かなりナウいバンドです。川嶋あいと黒木渚も好きです。この人たちは若手の有望株です。男がなかなか出てこない。チャランポランタンは僕は再来週ライブに、いきますし、おすすめです。『朝がきて、昼がきて、夜がきて、ただそれだけ』という歌や、『彼は娘に会いにゆく だって今ではお金持ち だけど彼女は60歳 当たり前だよムスターファ 今や彼女は、60歳、ムスターファも60歳、当たり前だよムスターファ、計算ぐらいしておけよ』というみもふたもない歌もある。ツアー名は、女の120分。コレサワも好きです。コレサワは、『私の好きなバンド』という名曲がある。黒木渚は、『エスパー』が好き。若者の、未だいまいち売れないが、凄アーティストを伝えました。

    No title

    続報ですが、チャランポランタンのライブに行って来ました。狭かった! トイレに行くにも、客が700人キャパのライブハウスにぎゅうぎゅう詰めで、行けねえ! 客層は、小学生づれの親子から、なんか、家族づれが多かった。そんな中で、チャランポランタンは、おっぱい観音、というネタをやっていました。森井さんも、チャランポランタンのライブに一度行ってみてくれるといいと思います。
    トラックバック
    トラックバックURL
    Comment Form








    管理者にだけ表示を許可する






    カテゴリ
    月別アーカイブ

    Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ